ホーム > スマート電化採用事例 > エアコンは、快適で経済的。とても満足しています。

新築 北見市 Fさま邸

  • 延床面積39坪
  • 入居2014年12月
  • 家族構成50代夫婦・子供2人

[給湯]エコキュート(460リットル) [暖冷房] 寒冷地向けあったかエアコン [調理] IHクッキングヒーター

エアコンは、快適で経済的。とても満足しています。

エアコンは、快適で経済的。とても満足しています。

床面に暖房機がないのが魅力的でした!

床面に暖房機がないのが魅力的でした!

寒冷地向けあったかエアコンで暖房するので、パネルヒーターなどの暖房機が床面にありません。間取りの自由度が高いので、自分の望み通りの家づくりができました。
我が家の場合は、寒冷地向けあったかエアコンの温風を床下などに送風して暖房する工法です。冬は床が暖かいのがとても良いですね。

冬は,寒冷地向けあったかエアコンを入れっぱなしで使用しているので,いつでも快適です!

冬季間は、寒冷地向けあったかエアコンをつけっぱなしで使用しています。
お正月の帰省などでしばらく家を空けて帰宅した日や、厳寒期の朝でも家が暖かいのは本当に良いなぁと思います。
我が家の室温は24℃設定です。夏も冬もちょうど良い室温です。
窓は大きく取ったので、夏は暑かったり冬は寒くなったりするのかなぁと心配でしたが、快適でした。

スマート電化とは関係ないですが、工務店の社長さんが作ってくれたオリジナルの建具もとても気に入っています。

取材協力

会社名 有限会社児玉建設(コダマホーム)
コメント

季節を問わず丁度良い室温で経済的と感じて頂き、スマート電化で省エネのメリットを感じて頂けて安心しております。
また、オリジナル家具や間取りもご満足頂けているようで、大変光栄でございます。

URL https://kodama-home.com/