ホーム > スマート電化採用事例 > スマート電化へのリフォームで大満足!!
もう、エアコンの無い生活は考えられません。

リフォーム 室蘭市 Nさま邸 NEW

  • 延床面積約45坪
  • 入居2008年4月
  • 家族構成40代夫婦・子供2人

[給湯]エコキュート(460リットル) [暖房] ヒートポンプ温水暖房システム(空気熱) [暖冷房] 寒冷地向けあったかエアコン [調理] IHクッキングヒーター

スマート電化へのリフォームで大満足!!<br>もう、エアコンの無い生活は考えられません。

スマート電化へのリフォームで大満足!!
もう、エアコンの無い生活は考えられません。

取り替え前後

【給湯】電気温水器 ⇒ エコキュート
【暖房】電気ボイラー ⇒ ヒートポンプ温水セントラル暖房システム
【暖房】蓄熱暖房器 ⇒ 寒冷地向けあったかエアコン
【調理】IHクッキングヒーター

光熱費の削減と快適性の向上を考えて

 2008年にオール電化住宅を新築したNさま。「火のない安心からオール電化を採用し,住宅設備については建築会社に任せていました。新築時は,電気温水器と温水セントラル暖房の電気ボイラーでしたが,想像していたよりもランニングコストが高かったことから,2年目の冬から蓄熱暖房器をメイン暖房として設置し,一般地エアコンと合わせて局所暖房で生活をしていました」。 しかし,住み始めてから4年程度で電気料金の値上げもあり,「将来を見据え,光熱費の削減と快適性が向上するスマート電化リフォームの検討を本格的に始めました」。

順次,取り替えを進めて電気料金プランの見直しも

 2015年の春から夏にかけて電気ボイラーをヒートポンプ温水暖房システム(高温水型),電気温水器からエコキュート,メイン暖房として使っていた蓄熱暖房器と一般地エアコンも取り外し,あったかエアコンを設置。それに合わせて電気料金プランも見直したそうです。

リフォーム後の生活は快適です

リフォーム後の生活は快適です

 リフォーム後は,「今までの火のない安心に加え,暖房シーズンは,家中どの部屋も暖かいので大変満足しています」と奥さま。
 今年の6月には,お子さまの成長に合わせて2階の各部屋にも,あったかエアコンを3台増設。あったかエアコンの快適性や使い勝手の良さに,とても満足されていてエアコンが無い生活は考えられないそうです。
 また,IHクッキングヒーターでの調理は,使い始めた頃から「娘もすすんでお手伝いをしてくれます」と嬉しそうにお話しいただきました。

取材協力

会社名 三井国土開発株式会社
電話番号 0143-43-0995
住所

室蘭市八丁平4丁目17番10号

コメント

Nさまに,ご満足いただけて大変嬉しく思っています。
新築はもちろんのこと,オール電化で光熱費に悩みを抱えているお客さまのスマート電化リフォームについても,ぜひご相談ください。

URL https://www.mkkhouse.jp/