ホーム > スマート電化採用事例 > エアコンは快適なので実家にも設置。安全性・快適性・暖房感など、全てにおいて満足です。

新築 中川郡幕別町 Yさま邸

  • 延床面積約33坪
  • 入居2016年4月
  • 家族構成夫婦30代、子供1人

[給湯]エコキュート(370リットル) [暖冷房] 寒冷地向けあったかエアコン [調理] IHクッキングヒーター

エアコンは快適なので実家にも設置。安全性・快適性・暖房感など、全てにおいて満足です。

エアコンは快適なので実家にも設置。安全性・快適性・暖房感など、全てにおいて満足です。

元々、電化住宅を希望していました

 新築を検討中、ほこだてホームさんのモデルハウスを見学して、「住宅のデザインに加え、ファース工法とエアコン暖房の相性の良さ、光熱費が低減できること聞き、即決しました」というYさま。
 スマート電化についても、「子供が小さいので、元々、火を使わない電化住宅を希望していました。また、以前の住まいが灯油のFFストーブで、帰宅後は暖まるまでダウンを着ていた経験もあり、とにかく『暖かい家』に住みたいという気持ちがありました。あったかエアコンは、テレビCMなどでも知っていたので、採用も迷いませんでした」。

あったかエアコンは快適で、実家にも設置することになりました

あったかエアコンは快適で、実家にも設置することになりました

 実際にお住まいになり、あったかエアコンに大満足。「基本的に寝るとき以外はつけっぱなしですが、周りの家と比べても光熱費が安いので驚かれることも多いです。使っているうちに操作にも慣れ、効率的な使い方も理解してきました。入居時と比べて光熱費が削減できているので、今後はさらに低減できそうです」。
 また、暖房感についても、「本当に暖かく、立ち上がりも早いので、とても快適です。あまりの快適さに、実家でもエアコンを設置することになりました」と、周りにもお勧めできるほど満足のご様子。

全てにおいて満足です

全てにおいて満足です

 その他にも、「エコキュートを使うのは初めてでしたが、使用したお湯の量を学習し、自動で沸き上げてくれるので、とても助かっています。IHは以前使っていたことがありますが、操作も簡単で、何より火の元がないのが安心です」と給湯・調理機器にも満足のYさま。「子供がいる家庭だと、火のない電化住宅はとても安心感があります。ファース工法とスマート電化の組み合わせはとても快適で、安全性・経済性・暖房感など、全てにおいて満足しています。ほこだてホームさんにお願いして本当に正解でした」。

電気料金

電気料金

電気料金

■電気契約/eタイム3プラス10kVA、年間使用電力量/10,668kWh
※上記の電気料金は実際の使用電力量を基に「eタイム3プラス」により算出しています。
※「eタイム3プラス」の料金単価は平成29年4月1日実施単価を適用し、消費税等相当額を含みます。
※上記の電気料金には燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金を含みます。

平面図

  • 1F(画像をクリックすると拡大します)

    平面図
  • 2F(画像をクリックすると拡大します)

    平面図

取材協力

会社名 ほこだてホーム 有限会社 北海技建工業
電話番号 0155-56-2421
住所

中川郡幕別町札内中央町532-20

コメント

 電化だけど光熱費は大丈夫?と心配されていたことと思いますが、弊社一押しのファース工法は、あったかエアコン2台で全館暖冷。ウレタン断熱で、温まると冷めにくい魔法瓶の中に部屋があるイメージ。スマート電化採用で、電気代の心配もいらない低燃費住宅となっております。
 Yさま邸は、そろそろ入居から丸2年を過ぎようとしておりますが、「当初より電気の使い方にも慣れ、さらにお得になりました」とのお言葉をいただき、住み心地もご満足の様子で大変有難く思っております。

URL https://www.hokodate-home.co.jp/

関連情報