ホーム > スマート電化採用事例 > 冬でも家じゅう暖かく、子育てのしやすさを実感しています。

新築 札幌市 Oさま邸

  • 延床面積約92㎡
  • 入居2021年5月
  • 家族構成夫婦、子ども1人

[給湯]エコキュート(370リットル) [暖房] ヒートポンプ温水暖房システム(空気熱) [調理] IHクッキングヒーター

冬でも家じゅう暖かく、子育てのしやすさを実感しています。

冬でも家じゅう暖かく、子育てのしやすさを実感しています。

スマート電化は子育ての味方です。

入居後に子どもが産まれましたが、冬でも家じゅう暖かいので、赤ちゃんのお風呂上がりの時に慌てて身支度しなくてすみます。
また、我が家は床暖房なのでやけどの心配もなく、子育てしやすい環境だと感じています。

共働きなので、これから先、子ども大きくなって一人で留守番するようになっても、スマート電化は火元がないので安心です。
スマート電化は子育ての強い味方ですね。

「スマート電化+太陽光発電+蓄電池」省エネで電気代もおトクな家

ハウスメーカーにすすめられて「スマート電化+太陽光発電+蓄電池」を採用しました。
電気代の節約のために工夫していることは、割安な時間帯に電気の使用をなるべくずらすことぐらいで、あとは特に何もしていません。
入居したばかりのころは、電気代の請求額がどれだけくるのかドキドキしていましたが、ほぼハウスメーカーの方から聞いていたとおりか、さらにもう少し安かったので安心しました。
やはり、太陽光発電を設置しているので夏の電気料金は、特に安いと感じています。
光熱費を気にしなくてすむ生活は、とても満足しています。

電気料金

電気料金

電気料金

※eタイム3プラスは、2024年3月31日をもちまして新規加入の受付を終了いたします。