ホーム > スマート電化採用事例 > 「エコ替えして良かった!」
電気料金を比較して納得しました!

リフォーム 北見市 Sさま邸 NEW

  • 延床面積約25坪
  • 入居2021年10月(リフォーム年月)
  • 家族構成夫婦60代

[給湯]エコキュート(370リットル) [暖房] ヒートポンプ温水暖房システム(空気熱) [調理] IHクッキングヒーター

「エコ替えして良かった!」<br>電気料金を比較して納得しました!

「エコ替えして良かった!」
電気料金を比較して納得しました!

機器リフォーム内容

【給湯】電気温水器 ⇒ エコキュート
【暖房】電気ボイラー ⇒ ヒートポンプ温水暖房システム(空気熱)

工事事例や見積金額に納得して、エコ替え工事を決めました

工事事例や見積金額に納得して、エコ替え工事を決めました

給湯は電気温水器、暖房は電気ボイラーを床暖房として16年間故障もせず使用していましたが、将来住む子どもが突然の故障で困らないように機器を取り替えたいと思い、『ほくでん省エネ推進協力店』であるエコプランさんに相談しました。
担当の方が、設置状況の確認や過去に工事したお客さまの事例など親切に教えていただき、見積金額も納得できたため、給湯と暖房のエコ替えをすることに決めました。

エコ替え後の電気料金にビックリしました

工事が無事に終わり、冬を超えた時点で前年の電気料金と比較してみると、7カ月間でおよそ46,000円安くなり、大変満足できる結果となりました。特に2022年1月の電気料金は、取り替え前(前年同月)からおよそ13,000円も安くなったことにビックリしました。

取り替え後の使用感も変わらず快適です

取り替え後の使用感について、暖房も給湯もこれまでと変わらず快適で満足しています。

今後は、およそ20年前から使用しているエアコンを、真冬の暖房にも使える寒冷地向けエアコンに取り替えたいと考えていて、エコプランさんで見積をしていただく予定です。
これで将来子どもが戻ってきても快適に暮らせる住宅となって、本当にエコ替えして良かったと実感しました。

電気料金

電気料金

電気料金

■電気契約/【リフォーム前】ドリーム8:5kW(電気温水器)、ホットタイム22:6kW(電気ボイラー)
      【リフォーム後】ドリーム8:5kW(エコキュート)、ホットタイム22:3kW(ヒートポンプ温水暖房システム)
■期間使用電力量/【リフォーム前】ドリーム8:5,498kWh、ホットタイム22:9,113kWh
         【リフォーム後】ドリーム8:3,043kWh、ホットタイム22:4,238kWh
※上記電気料金は実際の金額であり、燃料費調整額・再生可能エネルギー発電促進賦課金・消費税等相当額を含みます。
※ドリーム8およびホットタイム22の新規申込受付は終了しております。

取材協力

会社名 株式会社 エコプラン
電話番号 0157-36-3357
住所

北見市西三輪4丁目696番地5

コメント

このたびは、暖房と給湯のエコ替えをご依頼いただきありがとうございました。
快適さはそのままに、電気料金の削減ができ、ご満足いただけているとのことで、今回そのお手伝いができたことを大変うれしく思います。
寒冷地向けエアコンをはじめとした電化機器の入れ替えの際は、ぜひ弊社へご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

URL https://www.ep-ecoplan.jp/