ホーム > スマート電化採用事例 > あったかエアコンによる冷暖房が効率よく家全体に
行き渡るので、無駄のない快適な環境です!

新築 北斗市 Yさま邸

  • 延床面積約33坪
  • 入居2018年5月
  • 家族構成夫婦50代、子供2人

[給湯]エコキュート(370リットル) [暖冷房] 寒冷地向けあったかエアコン [調理] IHクッキングヒーター

あったかエアコンによる冷暖房が効率よく家全体に<br>行き渡るので、無駄のない快適な環境です!

あったかエアコンによる冷暖房が効率よく家全体に
行き渡るので、無駄のない快適な環境です!

エアコン2台の全館空調で、食品庫以外に寒い部屋はありません

エアコン2台の全館空調で、食品庫以外に寒い部屋はありません

以前の住まいは鉄筋コンクリートのマンションで、寒さはもちろん、湿気による結露にも悩まされていました。
そのため、全館空調で光熱費の負担が少なく、湿度対策もされていて、安心して快適に住める住宅を新築したいと思い、福地建装さんにお願いしました。

暖房は寒冷地向けあったかエアコン2台による全館空調で、各部屋に暖かい空気が行き渡るので温度差が少なく、食品庫以外に寒い部屋はありません。
また、北側のキッチンや洗面脱衣場に暖かい空気が回る工夫をしており、寒い冬に靴下無しでいても寒さを感じません。

電気料金は友人と比べて安く、快適性も高いので満足しています

省エネについては、HEMS(ヘムス)で電化機器や各部屋の消費電力をチェックできるので、できる範囲で節電しています。

1月の電気料金は少し高額かなと思いますが、1年間では友人の家と比較しても安く、24時間全館を冷暖房していると考えると安く抑えられています。快適性も高いので満足しています。

電気料金

電気料金

電気料金

取材協力

会社名 株式会社 福地建装
電話番号 0138-73-5558
住所

北斗市中野通324番地

コメント

暖かく省エネ性が高い住宅を希望され、そして湿度を気にされていたことから、弊社の「ファースの家」をお勧めし新築していただきましたが、Yさまにもご満足いただき大変うれしく思います。
新築時の快適性を維持していけるよう、定期的なメンテナンスも行い、よりご満足いただけるよう、ご対応させていただきます。

URL https://www.fas-21.com/