ホーム > スマート電化採用事例 > 太陽光発電システム+スマート電化住宅=大満足

新築 帯広市 Yさま邸

  • 延床面積約31坪
  • 入居2020年12月
  • 家族構成夫婦40代、子供2人

[給湯]エコキュート(370リットル) [暖冷房] 寒冷地向けあったかエアコン [調理] IHクッキングヒーター

太陽光発電システム+スマート電化住宅=大満足

太陽光発電システム+スマート電化住宅=大満足

太陽光発電と相性が良いスマート電化に決めました

太陽光発電と相性が良いスマート電化に決めました

新築する際の第一条件が太陽光発電システムを設置することだったため、採用実績が多い建築会社を探していたところ、ハウジングカフェさんに出会いました。
実際にモデルハウスへ足を運び、スタイリッシュな外観やオシャレで実用的な内装に惹かれ、ハウジングカフェさんに決めました。

住宅設備についてはハウジングカフェさんから太陽光発電システムと相性が良いスマート電化を奨められ、火の元の心配がないスマート電化に決めました。真冬に結露しないよう暖房を入れっぱなしで外出してもまったく不安はありませんでした。安心・安全はプライスレスなので、スマート電化に決めて大変満足しています。

エアコンはほぼ1年中使用しています

エアコンはほぼ1年中使用しています

寒冷地向けエアコンを設置しているので、夏は冷房・冬は暖房としてほぼ1年中使用しています。最低気温が-15℃を下回る日でも暖房感は変わらず、大変満足しています。

光熱費は以前の住宅より下がりました

住み始めた当初は、電気の使い方について特に意識はしていませんでした。スマート電化での生活にも慣れてきた頃、改めてほくでんのホームページなどで「エネとくスマートプラン」について調べ、おトクになる電気の使い方を意識したことで、契約容量が7kWから5kWに下がり基本料金も安くなりました。以前の住宅よりも広くなりましたが、太陽光発電システムとスマート電化住宅の相性の良さもあり、光熱費は下がっていたのは驚きでした。

電気料金

電気料金

電気料金

平面図

  • 1F(画像をクリックすると拡大します)

    平面図
  • 2F(画像をクリックすると拡大します)

    平面図

取材協力

会社名 株式会社ロゴスホーム ハウジングカフェ帯広
電話番号 0155-26-4128
住所

帯広市西9条南17丁目3番地1

コメント

Yさまとは弊社に資料請求をいただいたのがきっかけでご縁を結ばせていただきました。太陽光発電システムが標準採用であり、スマート電化で電気料金を抑える事ができる弊社の商品コンセプトと、Yさまの住宅購入における条件がぴったりと合致したことでご満足いただいたものと感じております。
お引渡し後も快適にお住まいになられているようで、弊社としてはうれしい限りです。

URL https://www.housingcafe.jp/obihiro/index.html