ホーム > スマート電化採用事例 > スマート電化を選んで大正解でした!

新築 北見市 Ⅰさま邸

  • 延床面積約34坪
  • 入居2019年6月
  • 家族構成夫婦40代、子供2人

[給湯]エコキュート(370リットル) [暖冷房] 寒冷地向けあったかエアコン [調理] IHクッキングヒーター

スマート電化を選んで大正解でした!

スマート電化を選んで大正解でした!

エアコンによる暖冷房でとても快適です

エアコンによる暖冷房でとても快適です

新築するにあたり、住宅設備をどのようなものにするかで悩みました。地元で住宅設備を扱うエコプランさんに相談したところ、スマート電化の設備をおすすめされました。
主暖房がエアコンで大丈夫なのかという不安がありましたが、実際に暮らしてみると非常に暖かい冬を過ごせています。また、猛暑の日などは冷房をつけたまま外出しなくても帰宅前にスマホから操作して冷房できるので、省エネになり快適です。

IHクッキングヒーターで楽しく料理ができています

IHクッキングヒーターで楽しく料理ができています

引っ越し前のガスレンジからIHクッキングヒーターにしました。妻曰く、火がなく安全でお手入れも簡単なので、とても楽しく料理ができるそうです。

太陽光発電とスマート電化の組み合わせで大満足です

発電した電気を使用する事でさらに光熱費を削減できる太陽光発電は、スマート電化と大変良い組み合わせです。昨今よく耳にする「SDGs」に貢献している実感があり、大満足です!

「エネとくスマートプラン」で気兼ねなく電気が使えます

電気料金プランは「エネとくスマートプラン」を契約していますが、日曜・祝祭日は終日割安な電気料金ですので、一日中家にいる日曜日でも気兼ねなく電気を使えるのも嬉しいところです。

電気料金

電気料金

電気料金

取材協力

会社名 株式会社 エコプラン
電話番号 0157-36-3357
住所

北見市西三輪4丁目696番地5

コメント

スマート電化設備と太陽光発電という相性の良いシステムを導入していただき、また実際にお住まいになってから快適な生活を送れているというお言葉をいただき大変うれしく思います。
特に冬の寒さを心配されていましたが、温かく過ごすことができたというお話を聞き、安心いたしました。
弊社では、新築およびリフォームやオール電化機器の取替(エコ替え)、スマート電化+太陽光発電システム+蓄電池もご提案をしております。お気軽にお問い合わせください。

URL https://www.ep-ecoplan.jp/