ホーム > スマート電化採用事例 > 住宅は広くなりましたが、
光熱費は変わらず満足です

新築 旭川市 Tさま邸 NEW

  • 延床面積約46坪
  • 入居2017年12月
  • 家族構成夫婦40代・50代、子供2人

[給湯]エコキュート(460リットル) [暖房] ヒートポンプ温水暖房システム(地中熱) [暖冷房] 寒冷地向けあったかエアコン [調理] IHクッキングヒーター

住宅は広くなりましたが、<br>光熱費は変わらず満足です

住宅は広くなりましたが、
光熱費は変わらず満足です

床暖房は無いと困るくらい快適です

床暖房は無いと困るくらい快適です

これまでオールガスの賃貸アパートにお住まいだったTさま。建築会社からのすすめでスマート電化の採用を決められました。
採用された暖房は、地中熱と空気熱を利用して暖房するヒートポンプ温水暖房システム。
「以前利用していたエコジョーズは音が気になることがありましたが、床暖房にしたことで、音が気になることはありませんし、足元からじんわり暖かくて、無いと困るくらい快適です」と笑顔で話されていました。
また、以前お住まいの賃貸アパートより広くなったにも関わらず「とても暖かく過ごせているのに、電気料金は以前と大きく変わらず、とても満足している」そうです。

エアコンは室温管理も簡単にできて便利です

エアコンは室温管理も簡単にできて便利です

寒冷地向けあったかエアコンは、冬場の朝晩の冷え込む時間帯には暖房として、夏場の暑い時には冷房として活躍しています。また、ペットが家で快適に過ごせるようにタイマーなどで室温管理が簡単にできるのもとても便利です。

子供たちのためにもIHクッキングヒーターにしてよかったです

子供たちのためにもIHクッキングヒーターにしてよかったです

小学生の子供たちは自分で料理をしてくれることも増えました。火がないため安心して任せられるので、IHクッキングヒーターにしてよかったです。

電気料金

電気料金

電気料金

平面図

  • 1F(画像をクリックすると拡大します)

    平面図
  • 2F(画像をクリックすると拡大します)

    平面図

取材協力

会社名 有限会社 J・O企画
電話番号 0166-46-7711
住所

旭川市北門町11丁目2901-5

コメント

 Tさま邸で採用いただいた地中熱HP暖房システムは、建築当時は採用事例が少ない新たな設備でしたが、常により良い住環境を提供したいという思いで最新の省エネ設備をおすすめしました。
 省エネ性も高く、お子さまにも安心してご利用いただける設備を備えた住宅で、快適にお過ごしいただき、大変うれしく思っております。
 当社は、北海道旭川市近郊のマンション新築・リフォーム、賃貸を中心に事業を展開しております。将来に繋がる土地活用や賃貸再生など、小さな事から丁寧に対応させていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。

URL http://j-okikaku.com/