ホーム > スマート電化採用事例 > 電気料金が削減できて大満足!

リフォーム 札幌市 Sさま邸

  • 家族構成3名

[給湯]エコキュート(370リットル) [調理] IHクッキングヒーター

電気料金が削減できて大満足!

電気料金が削減できて大満足!

しっかりと納得して決断しました。

しっかりと納得して決断しました。

13年使用した電気温水器が取り替え時期になった頃、工事店の方からエコキュートについて説明を受けました。エコキュートへの取り替えに興味を持ちましたが、その時は電気温水器を修理して使用を続けることにしました。
しばらくして、工事店の方からまたご連絡をいただいたので、具体的にどのくらい電気料金が下がるのか試算してみることに。わが家の実際の1年分の電気使用量をもとに、削減額を提示してもらいました。
メリットがあることがしっかりと把握できたので、思い切ってエコキュートへの取り替えを決断しました。
わが家は雪の多い地域なので、エコキュートの室外機が積雪で埋まらないか心配でしたが、防雪フードと防雪架台のおかげで全く問題なく使用することができました。
電気料金も、試算より削減幅が大きくてびっくりしました。

取材協力

会社名 株式会社サンフィールド
電話番号 0120-300-450
住所

札幌市中央区南2条西1丁目1-2  21きのしたビル5階

コメント

雪の影響がなかったことや、電気料金も大幅に削減できたとのことで大変良かったです。
長く使用する設備なので、今後とも末永くお付き合いをお願いいたします。