ホーム > スマート電化採用事例 > 「もっと早く知りたかった!」が率直な感想です。

リフォーム 札幌市 Yさま邸

  • 家族構成4名

[給湯]エコキュート(370リットル) [暖冷房] 寒冷地向けあったかエアコン [調理] IHクッキングヒーター

「もっと早く知りたかった!」が率直な感想です。

「もっと早く知りたかった!」が率直な感想です。

思った以上の電気代の削減効果にびっくり!

思った以上の電気代の削減効果にびっくり!

ちょうど電気代が高いと感じていた時に、工事店の方からお話を聞く機会がありました。
1年分の電気代から、給湯と暖房が大きな負担になっていたことがわかり、それを改善するために、エコキュートと寒冷地向けあったかエアコンの設置を決めました。

設置後の電気料金は、年間で4割以上も削減されてびっくりしました。
以前は、蓄熱暖房器を使用していましたが、寒冷地向けあったかエアコンを設置してからは、室温の調整も簡単でとても使いやすく、想像以上に暖かくなり大満足です。

取材協力

会社名 株式会社サンフィールド
電話番号 0120-300-450
住所

札幌市中央区南2条西1丁目1-2  21きのしたビル5階

コメント

今回ご縁があって電気料金の削減シミュレーションを提出させていただきました。
お子さまの成長と共に生活スタイルも変化すると思いますので、電気料金プランの見直しや使い方のアドバイスも継続的にさせていただきます。
今後とも末永くお付き合いいただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。